はまじ ごはん完食!

ごはんを食べ始めたはまじですが、私たちが会社にいっている不在の時に、置いておいたお皿の中のフードをなんと完食しておりました。

これはかなりの快挙です。

今まで食べても舐める程度でしたが、完食ははじめてだからです。

それと行動もかなり活発になってきました。洗面所や廊下に寝ていることが多かったですが、リビングに来たり、ソファーに座っている私たちのヒザの上に今までのように来ることが多くなってきました。ごはんも時折要求してきます。と、いってあげると気に入らないのか?プイッと行ってしまいますが。

どうやらはまじは、最悪の事態は脱し、現状維持だったところを、今は快方に向って進みはじめた気がします。毛並みもボソボソした感じが、気持ちすこししっとりな感じに変わってきました。

ごはんを食べるってすごいことだな。って改めて思いました。人も動物も何気なく食べているけど、食べる=生きる ってこと。食べて人も動物も動いたり、歩いたり、生きることが出来るんですね。

はまじの膿は原因不明なので、またいつ再発するかもわかりませんし、はまじのような病気もちは、やっぱりこれからも色々出てくると思うのですが、まずは乗り越えたような気がします。

力なく、食べることもなく、ヨダレを垂らして、嘔吐するはまじを絶望的な気持ちながら、なんとか元気になってほしいと祈る気持ちで寄り添ってきました。

よく頑張ってくれたね。

そして応援いただいた皆様にも感謝。

飼い主が半ばあきらめていたところを、周りが信じてあきらめるなって励ましていただいてました。ダメ飼い主、ヘタレ飼い主で本当にすみません。

まだ経過途中ですので、ますます元気になってくれるよう頑張ります。