しかし、、、ですよ。

はまじが快方に向うことは大変嬉しいことなんですが、とらみとの仲はなかなか修復が出来ずに、むしろ悪化しています。

とらみは、はまじが入院中にこの家は自分の天下となった。

と思ったのですが、10日目にはまじが帰還し想定外の事態になりました。はまじは当初ヘロヘロだったので、自分よりも弱いと判断したとらみは、はまじの上になろうと思ったのですが、具合の悪いはまじをあれこれと手を焼く私たちに嫉妬したのか、思ったようにいかないのがストレスと、はまじも日に日に元気になり反撃もするようになったので、余計に戦闘モードとなり、先にごはんを食べているはまじをネコパンチで連打してみたり、すれ違うとギャンギャン二匹で喧嘩しています。

とらみが、すごく神経質というか怖がりなので余計に環境の変化についていけないというかひたすら拒絶している感じなのと、やっぱりはまじに手を焼く私たちにすごく嫉妬しているのだと思います

以前もネコの嫉妬の現実は目の当たりにしましたので、今まで仲良い二匹が自慢でしたが、今回の件で関係が崩壊してしまい本当に残念で仕方ありません。

とにかく、とらみのストレスを軽減してあげること。

これが一番の方法かも知れません。

いや~~一難去ってまた一難という感じですね。