日芸同期会

私が日本大学の芸術学部に入学したのが86年。卒業したのが90年。なんと27年ぶりに86年に放送学科に入学した期の同窓会がありました。

放送学科はクラスがないので、当時178名いましたが専攻したクラス以外はより所がないんですね。専攻したクラスも2年、3年、4年とメンバーも変わってしまうし、正直言えばあまり強いつながりが作りにくい。というところがあります。もちろんサークルやクラブに入れば、定期的に集まるのでしょうけれど、これもまたあまり積極的に入ってた人は少なかったように思います。

そんな訳で幹事の皆さんも、同期のみんなに連絡するのはすごく大変だったと思います。当時の住所から引越ししている人が多いでしょうし。私も今回は友達から連絡が来て参加することが出来ましたが、今回50名弱。あと100名強の同窓生はきっと知っていれば来たかった。という人も少なくないと思います。

4年間。同じ時間を共有した仲間。

学生時代は本当に楽しかったな。