大切な大切な仲間

私たちが、ネットショップをはじめた1996年。右も左もわからず、今のように本や、勉強会などもなかった時代に、一番最初にいろいろと教えてくれたのが、京都のEasy岸本さんでした。こちらからいろいろ教えてほしいとメールしたにもかかわらず、今度東京に行くから呑もうよ!と気軽に声をかけていただき、その当時 、岸本さんが出版されたネットショップのノウハウ本を手に、緊張してお店に向かったことは今でも鮮明に覚えています。あの時から私たちは、違う世界に1歩踏み出しました。

そして今。
岸本さんが東京に来られるので、帰り際に東京駅あたりでいっぱい呑もう!とまた声をかけていただきました。
今年は、会社内の変革などもあっていろいろと大変だったので、その後どうなのか?ということで心配いただいたようです。

会ってお話してみると、なんというか的確に今私たちが考えていることをずばり言い当てます。

だいたいな、わかるんだよ。何考えてるのかな?って。

本当に私たちのことを考えてくれてたんだな、って、96年に一緒に呑んだ時と同じように、その時に悩んでいたことをずばり指摘してくれたように。

96年。岸本さんに相談したこと。

やっぱり間違ってなかった。

改めて思った夜でした。