チャリママ

  今日、歩道を走っている後ろに子供を乗せた、とんでもないチャリママに遭遇しました。歩道は、わりと道幅に余裕のあるんですが、道路沿いにある施設の門から自転車を引きながら出てきたおばさんに、向こうから走ってきたチャリママが、やおら鬼の形相になり

「邪魔なんだよ~~~~ばばあ~~~~」

と叫びながらものすごい勢いで走ってきたのです。
別にいきなり出てきたわけでもなく、自転車を引きながら門から出てきたところをです。道幅もあるので、よけるには特に問題もないところです。

若いお母さんでしたが、後ろの子供はどんな風にそれを感じ取ってるんでしょうかね。子供への接し方も推して知るべしですが、なんだかちょっと悲しいですね。