LCCで札幌出張

金曜日から出張で札幌入りしています。
今回は節約の意味もあるし興味のあった国内LCCのジェットスターを選択。出発が成田空港なのでそこまでの移動手段をどうするか迷った挙げ句…東京駅から1000円で成田まで行けるLCCバスを選択。

ここまでは順調だったのですが、ジェットスターが遅延。まず搭乗時間が30分遅れる。さらに機内に入ったら60分近く待たされてから離陸した。やっぱり安さはこうしたリスクがあるんだなぁ。

札幌に入ってびっくり。冷夏でした。短パン半袖の自分。寒かったです(^_^;)まぁ、研修施設に入ったら暖かいので大丈夫でしたが。なんでも北海道の人もびっくりの寒さらしく朝夕はストーブをつけるとか。