とらみさんとチェス君の距離感が縮まりつつあります

とらみとチェス君の距離が縮まりつつあります。

チェス君がチョコチョコとらみの縄張りである寝室に遊びに行くようになりました。超ビビりっこのとらみはいつもならサッと姿を消すのですが、チェスが来ても悠然とベッドで寝ていて逃げようとしません。

それどころか、チェスがしつこいとちょっとだけ威嚇してダメだよと諭すような雰囲気を見せます。先住猫の自覚?貫禄でしょうか?まろんやはまじが居たときは末っ子のビビりっこだったのに、しっかりお姉さんとしての自覚が出来つつあるようです。

今日は、チェス君がリビングでひづめを噛むことに夢中になっている姿を後ろからじーっと見つめていました。いい距離感です。まなざしがなんとなくお姉さんぽい。今までのとらみならあり得ない反応です。

少なくとも、チェス君を同居人?レベルで認識したようです。これからこの二匹の関係がどうなっていくか、楽しみです。仲良くなって家族になってくれると嬉しいな。でも、とらみの反応をみていると、どうやらそうなりそうな雰囲気を感じています。