チェス もうすぐ1歳7ヶ月

相変わらず仕事が忙しい私たちは、会社ではあまりチェスの相手をしてあげられませんが、チェスも確実に成長しているようです。仕事が終わるまで我慢してまってますし、トイレは少しはずすことがありますが、場所は間違ってないので誤差の範囲でしょう。トイレトレーニングの成果はばっちりです。

毎回トイレを成功すると、オヤツをあげてるのですが、今日手がすべってオヤツのケースを落としてオヤツを床にぶちまけてしまいました。小さいオヤツがバラバラっと床に広がってしまったのですが、チェスは食べないんですよね。先代犬のまろんだったら、ガーってオヤツを食べたと思うのですが、チェスはボケ~~っと私が拾うのを見るだけ。ただ1個だけ拾い忘れてしまったオヤツがあって、それはとことこっと走って食べてました^^

チェスのそういうところが面白いというか、穏やかな性格なところがほっこりとさせられます。