ワイドショーネタ

久しぶりにYahooのネットニュースを見ていて、元TBS記者と裁判をおこしている伊藤詩織さんの勝訴のニュースが目に止まった。

そういえば、裁判を起こした当時に話題になっていたけど、勝訴したんだと思い改めて訴訟の内容を読み返してみると、この元TBS記者。酷いなあ。就職という絶対的な優位な地位を利用して、飲み屋を連れ回してドラッグを騙して飲まして暴行。しかも年齡も随分と違う訳じゃないですか?とにかく人に非ずって感じですね。

しかし驚くのはこの伊藤さんが、何度も何度も心折れたと思うのですが、それでも泣き寝入りせずに頑張ったという事実。これは私たちが想像する以上の重圧やストレスだと思います。批判をする人もいるでしょうし、勝訴してもなお伊藤さん自身もそれですべてが終わったという気持ちにはおそらくならないと思います。

1人の未来ある若者を、平気で踏みにじる人間。
これからもそんな人間に負けずに頑張ってほしいと片隅から思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください