今日もワイドショーネタ

元フジテレビ(昨日は元TBSでしたが)の笠井アナウンサーが悪性リンパ腫になったというニュース。

え~~~~!!!

って驚きが隠せませんでした。フジテレビの顔みたいなアナウンサーで、笠井さんの出るTVは、何を見たかは忘れましたが数々あります。年齡も56歳ということですが、童顔なのでいつも若い元気というイメージでしたから、本当に驚きました。

ガンは全身に転移しているとのことで、かなり状況は悪いそうですが、入院して頑張って治療に取り組むという意思を宣言していました。

ガンは2人に1人というくらいの確率ですから、自分自身も年齢的にもいつなってもおかしくありません。1年に1回は健康診断していますが、たぶん1年に1回じゃ本当はおいつけないペースでガンは発生するのだと思いますから、健康診断しているからといって万全ではないです。この病気はなった人でしかわからない苦しみ、どんな病気でも同じですが、があって手術から抗がん剤治療など、辛いステップを乗り越えていかなければならないので大変だと思います。

私の友人にもそういった状況の人がいて、一生懸命乗り越えようとしていますが、ただただ、静かに言葉を発してくれるまで待つしかないと思っています。

声をかけてくれたらいつでも寄り添えるような、そんな存在でありたいですね。

笠井さんもぜひ負けないで元気にまた復活してほしいと、また片隅から思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください