ホワイトデー

今年は1個夫から^^

私はあまり義理チョコってやりません。
もらっても相手がお返しをしなければならなくなると思うと、それが申し訳なくて。
女性はいろいろ選んだりすることも楽しみの1つでもありますが、男性ってたぶんそれって苦行だと思うんです。結果奥様が買ったり、用意したりするわけでしょう?
それが、なんだかなーって思うんです。
基本贈り物は、価格の高い安いとかじゃなくて、気持ちが大切だと思うんですよね。

あ~この人にお世話になったから、この人が大事だから何か気持ちを贈り物にしたい。で買うのは楽しいし、渡すのもワクワクしますよね。

なので、ただイベントだからって義理チョコです。って渡すと、自動的に来月への縛りができてしまうのが心苦しくて、ちっとも楽しくない。

というのが、私のあまのじゃく的な考え方です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください