春分の日

今日は祝日でお休みですね。

このところ、忙しくて時間も気持ちも余裕がなかったので、久しぶりに義母を連れて実母の家に遊びに行きました。
なんていうと、変な感じですが義母も実母も以前、うちの会社で働いていたので仲が良いのです。実母は1人で暮らしてますから、とても寂しい。なので義母を連れて行ったらすごく喜びました。

積る話をする(主に実母が普段話せないので、話したいことをどんどん話す感じですが)2人におひるごはんは私が焼うどんを作りました。お弁当を買っていこうという話だったんですけど、なんか最近売っているお弁当をあまりおいしいと思わなくて。

特に、コンビニやスーパーのお弁当は味気ない。

何か簡単で、手作りのほうが暖かいしおいしいですよね。

義母と実母にごはんを作ってあげれるなんて、幸せなことですね。
この歳だから思えるのかな、とつくづく感じました。

また行って作ってあげよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください