追悼 志村けんさん

志村けんさんの追悼番組「志村どうぶつ園」や「金スマ」

泣けました。
本当にこの人、いい人だったんだなあって。
仕事や自分に厳しく、人や動物に優しい。

笑いにも本当に真剣に取り組んでいる姿勢は、今の芸人さんには誰もいないんじゃないかな?

8時だよ、全員集合で視聴率50%。2人に1人みていた国民的番組のドリフターズは本当にすごかったんだ。すごい人たちだったんだって。当時ただただ笑って観てるだけでしたが、血のにじむような努力の上にあの番組は作られていたんだと、いまさらながら思い知らされました。

日本は本当に惜しい人を亡くしましたね。その損失は大きい。

コロナが憎いですね。