ええええ!!!

日曜日の朝。TVの速報に思わず声をあげて驚きました。

竹内結子さん死去のニュース。

いえ、ファンだったとかそういうことでもないのですが、あれだけの売れっ子女優さん。仕事もコンスタントだし、出る映画も受賞したりいい仕事に恵まれてる。あの女優さんが???

この前の三浦春馬氏も相当に驚きましたが、それをはるかに上回る出来事でありました。

なぜ???

今、それはすべての人がそう思っているはずです。あんなに公私ともに順風満帆に見えたのに?亡くなってしまった今、この答えは永遠の謎です。

ただ、私はあくまで個人的な意見ですが、病気だと思うんですね。精神的な病です。癌や他の病気と同じです。これはこの前アルコール依存症でも同じことを書きました。

でも精神的な病は、理解されることが非常に難しい。心が弱いから、、、で片づけられてしまうと思うのです。

弱いことは確かと思います。そんなこと気にしなければいいんだよ、とかなんとかなるさ、と思えるか思えないかは個人差があります。

ただ、弱いだけならいいですけど、それが病気となってしまったら、1人では、そして家族でも治せないこともあると思うんですよ。特に、外側に自分の悩みを口に出して言えない人は。

だから思うのは、私は勇気をもって病院に行くなどしてほしい。病院に行けば今度は薬の副作用とかそういう心配もあるかもしれません。

でも、やっぱりこれは病気なんですよ。

高血圧の薬を飲むように、心臓の薬を飲むように、もし薬が必要であれば私は薬を飲んで治してほしいと思う。

いい先生に出会うことが大事だと思うから、1人でなくて家族や、友人に相談して自分にあう病院を根気強く探してほしいと思うのです。

治療する

と思ってほしいと、個人的には思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください