昨日すごく不思議な事件がありました。

ダンナがコンビニで置いた自転車のカゴから荷物が盗まれたのですが、会社に戻って気が付きすぐにコンビニに戻って、コンビニの従業員に盗まれたことを話しているうちに、外に置いてあった自転車のカゴに元のように荷物が戻っていた。ということなのです。

確かに会社に戻った時点では、カゴには何も入っていませんでした。

うわ~~。やられた!と即座に思いましたが、ダンナも急いで引き返しましたので、荷物が戻るまでの時間はおそらく10分以内と思います。

そんなリスクを冒しても荷物を戻すことをなぜしたんでしょうね?
もっとも、荷物は食品関係は一切ないし、金目のものもありませんでした。洗剤やシャンプーとかでとにかく重たい。そんな重たいものを、持っていったり、戻したり。

不可解すぎますよね。
本当は防犯カメラを確認させていただけるということなので、見てもよかったのですが、荷物も戻ってきたしこれ以上手を煩わしても申し訳ないと辞退したのだそうです。

確かにそうですけど、見てみたいという気もしますよね。

とにかく謎の出来事でありました。