終電が繰り上げとか、、、

各交通機関の終電が繰り上げになったとか。

終電に間に合わず駆け込む映像がやたら流れていた。

タクシーの運転手も辞める人が多く、相当な打撃と聞く。

反面、売上が昨年よりも倍増している業種もあるそうで、観葉植物などもその1つらしい。いわゆる巣籠りアイテムということなのだろう。私も、家にいる時間も増えたのでもう少し家の中を綺麗にしてみようかな?と思ったし、そう思う人はたくさんいるのだろう。

光と影じゃないけれど、うまくいく人もいれば、いかない人もいる。じっと好機を待つしかないが、それも限界があるだろう。

やはり自分のことは自分で守るしかない。が、守り切れない時には、国がやはりサポートすべきだと思う。

本当に苦しむ気持ちは、本人しかわからない。同情も不要だ。

人生がうまくいっている、行き始めた人の特徴として、幸せを定義しはじめるというのがあると、常々感じている。

だいたいが、自分が何が幸せか?を羅列、アピールし始めるのだ。

幸せなんて、人それぞれ感じ方も環境もあるのだから1つとして同じものがないと思う。だから自分がなんで幸せなのか?を語られることほど、これほどの苦痛はないと思っている。

誤解されたくないが、これは嫉妬とは違う。

話が違う方向に行ってしまったが、自分のことは自分で守るしかない。

とにかく乗り越えよう。