じゃがいも高騰

去年、今年と野菜の高騰はよく話題になりますが、ついにじゃがいもまで。

天候のせいもあるみたいですが、巣籠りでじゃがいもの需要が高まって品薄。ってことでしたね。こんなところにも巣籠の影響ってあるんですね。

国民がみな同じような行動をすると、いろんなところに歪みが出てしまうんだなあ。

コロナになって色々と気が付かされることが多いです。

まろん命日

2018年2月18日 まろんの命日

まろんが亡くなって3年がたちました。

こうやって写真を見ると、まろんはチェスより一回りは小さかったなあ。自転車のカゴに乗せて移動してたなんて、今では考えられないほどチェスは大きくなりました。

13歳と2か月でしたが、本当にたくさんの癒しと楽しみを与えてくれました。

またいつか会えるのかな?