docomoからauへ

長年使っていた携帯のキャリアをNTTからauに変更しました。私はipadを使い始めてから、すっかりAppleにはまってしまったので、iphoneを使いたくてうずうずしていたんですが、実は2年前にsoftbankに一度申し込みに行ったことがありました。iphoneがちょうど新しい機種がでたばかりで、そのため注文が殺到しシステムダウンで長いこと店頭で待たされたあげく申し込めないということがあり、一気に熱が冷めてしまい、ドコモのスマホにしてしまったんですが、あまりにも初代ギャラクシーの操作性の悪さに嫌気が差して、その間auでもiphoneを始めたので、今回は迷わずauにしました。

また自宅の通信環境が悪くドコモはアンテナ1本たつか、それでもそれがいい方で、ほぼだいたいたっていないってことが多かったので、電話がつながらず不便してましたが、そういう意味でも違うキャリアに替えたいという強い気持ちがありました。

しかしながら期待していたほどauの電波も強いわけではなかったんですが、一応アンテナは1本は必ず立っているし、コンディションがよければフルで立っている時もあるようなので、ドコモよりは断然いいと思います。

しかし、時同じくして今朝のヤフーニュースに、ドコモが5年ぶりに契約件数が純減って出てましたね。確かにドコモショップは入り口に2人も案内係をつけている割りには、お客さんもまばら。auは案内係も置けないほど、相談窓口はフル稼働していました。ドコモがiphoneを始めていたらどうなってたのかなあ?iphone導入を頑なに拒否し続けるドコモですが、益々ドコモ離れが増えるのは間違いないと思うんですけどね。

ま、もうドコモの住人ではないわけで、、、、、。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください