アメリカ大統領

asako07いや~~先日も少し話題として書きましたが、アメリカの大統領選。思わぬ結果になりました。識者たちに言わせると「隠れトランプ支持者」が多かった。ということですね。そしてヒラリー・クリントンへの反発。ヒラリーというよりも、クリントン政権から?を振り返ってみると、ちっとも景気が上回ってないじゃん!?という、今までの政権への不満が、新しい未知とも言える、トランプ政権への過剰な期待の末。という選挙結果のようですね。

無論、トランプ氏への反発も多いことでしょう。これからのアメリカがどんな風になるのか?不安要素はたくさんですね。強いアメリカを取り戻すってことですが、昔と違って強ければいい、っていう時代ではないような気もしますよね。

とにかく私としては、日本の景気にどうか影響を及ぼさないでほしい、、、と願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください