連夜の逆転3ラン

img_20130606225555069_3953995811113467406

hide09 昨夜のガッツの涙の復活弾に続き、今夜は阿部しんのすけのプライドの篭った逆転3ラン!巨人ファンにはたまらない日ハムとの交流戦でした。

前の打者の3番・坂本を敬遠気味に歩かせて、まさかの4番・阿部との勝負。
まー何といいましょうか・・・セ・リーグの他球団の監督なら絶対に採らない作戦でしょう。
いくら左vs左で投手が有利とは言っても、4番・阿部ですからねぇ。

しかし、打った阿部もすごかった。
写真で観たら分かるようにインコース低めの難しいコースを上手くさばいてライトスタンドへ放り込んだ。
ライトを守っていたゴールデンルーキー・大谷もあの打球が切れないでスタンドインするのは凄いと肩を落としていたとか。

湿っていた打線にも段々当たりが出てきた。

ただ、あの場面でダブルスチールを敢行したり、当たっているいい感じのボウカーに代打を出して矢野に送りバントを命じたりした原監督の采配には疑問符がつきますが・・・。

まぁ勝ったからよしとするかな(^^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください