関東NIC 第3回MGの結果

kantou_nic_mg_2015_05_25_02

kantou_nic_mg_2015_05_25_01

 12名で2卓とコンパクトな開催になりましたが、それでもMGはMGです。今回も色々と学びあり、気付きありの経営研修になりました。正直言って、今回のメンバーの中で期数で言えばインストラクターの森本さんを除いて自分が100期を超えて一番重ねています。普通に経営計画通りに自分のプランをゲームで進行していけば、ほぼ優勝できるだろうなと思っていました。

が、油断大敵。最終的には2位で優秀経営者賞にはなりましたが、1位の最優秀経営者賞は今回初めてシニアルールを行った栗原さんが初優勝に輝きました。4期までは自分の経営計画通りに出来ていたのですが、5期でちょっと焦ってしまい自滅に近い形で2位になってしまいました。まだまだ自分には期数が足りないと実感しました。最近、一番苦手としていた3期はなんとかクリア出来る様になってきましたが、ボーナスステージとも言える一番簡単だと思っていた5期で失敗するケースが増えてきました。

MGは奥が本当に深い経営研修です。これからもずっと続けて自分の経営感覚を磨いて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください