1時間早く退社

asako07今日からわがまま言って、1時間早く退社することにしました。

うちは7時まで営業なので、9時~7時まで通常仕事でしたが、6~7時までは他に任せて私はその時間、自己管理に充てることにしたのです。

私はかなり健康には自信があったのですが、ここ何年か?健康診断の結果があまりよろしくない。特に血圧に関しては、平均が150~160となってしまい、下も100~110と完全に高い。

遺伝もあるので、仕方ないのですが、あまりに体を動かしてなくすわりっぱなし。最近は土日もMG研修などもあり、座りっぱなしが続きます。

血圧は塩分などの問題もあるのですが、適度な運動も大切ということで、しばらく仕事の替わりと思ってウォーキングすることにしたのです。まずは自分の生活の中で、出来ることから。

そんなことをFBで書いてたら、来年関西の100キロチャリティウォークにお誘い受けました。

う~~ん。なんかいい目標が出来たぞ!

健康のためと、100キロ歩ける体力づくり!

すごくいいタイミングと感謝しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください