困った住民たち

asako07マンションに住んでいますが、どこのマンションでも管理を維持するためには、毎月管理費というのを組合に御支払いするのは常識。

ただ、どのマンションでもこの管理費を払わない人たちが、必ずいる。マンションの規模にもよるが30~40世帯の内、2~3世帯。

勘違いによる行き違いというケースもあるが、あとは連絡がつかないとか、ついても一向に払う気配がないとか。

住民同士ではトラブルになるので、だいたい組合とか管理会社が代表して督促するが、チリも積もれば何とやらで、だんだん洒落にならない金額になっていく。結果、マンションのローンも払うことが出来なくなり、物件自体を売却、、、、。ということもある。

以前よく問題になった、給食費を払わない親たちというのが取り上げられたが、権利は主張しても義務は怠るというか、拒否する?という人たちが少なからずいる。

経済的とか、そういう問題の場合は別としても明らかに意図をもって払わない人たち。

本当に困った人たちである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください