MGシニアコース研修

IMG_4587IMG_4586
IMG_4572

昨日より三浦海岸で行われているMGシニアコース研修に参加しております。普段はMGジュニアコースでマネジメントゲームと決算と講義を受けておりますが、シニアコースはその先にあるマイツールやポケコンを勉強したり、MGのより深い思想を開発者の西先生と佳恵先生から3日間限定18名でみっちりと学びます。

MGを始めた当初は、シニアコースに参加する事はあまり意識していませんでした。シニアコースに出ると免許が発行されインストラクターとしてジュニアコースを受ける方へ指導したりMG盤を購入する事が許されるようになります。いわゆるインストラクター合宿という一面があります。私は経営の学びを深めて事業の改善に活かす為にMGを勉強しているのであって、人様に教えるなんて考えてもみませんでした。

でもMGジュニアコースを続けているうちに考えが変わってきました。免許を取得する事が目的ではなく、その先にある深い思想や上級者が使いこなしているマイツールやポケコンを自分も習得してみたいと思うようになりました。今回、このMGシニアコースに参加してとても良い経験を積む事が出来ました。3年後にまた免許の更新をしなくてはなりませんが、今から楽しみです。自分がどれくらい成長したかを確認する事が出来る場所だからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください