マイツール

11223812_858729970864722_8536022147501328514_nMGの次にはまっているのが、マイツール

わかりやすく言えばエクセルみたいなもの。

ただ、エクセルよりはずっと歴史は古いようです。

データー抽出には、エクセルよりも軽くて多機能。

私がこれをやりたいと思ったのは、MGの講義の中でのスーパーを経営している方のマイツールの活用を聞いてから。

商品点数が多いうちのような会社は、以前は商品点数が1つの強みでもあったのですが、現在はそれを逆にもてあましている状態。

もちろん商品点数が多いことは強みでもあるとは思いますが、ただそれを出せばいいという時代は私は終わったと思っています。

それとお客様のほしいものを探しやすくというのも基本ではあると思うのですが、自分たちが売りたいものを売る、というのも経営にはとても大事だと思います。

それには膨大なデーターを整理し、的確に無駄なく抽出すること。

使い方はいたってシンプル。

ただ、あとは自分たちのデーターをどこまで使うことが出来るのか?

この素材準備の部分が難しいのではないかと思います。

でも頑張って勉強していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください