人生初のパンクを経験しました

台風が近づく中、朝から八王子まで仕事の打合せ。
早く着いたので近くのデニーズに入ってモーニング。
さて、では出かけるかと駐車場に行ったら、後輪になんとなく違和感が?
ありゃりゃ、パンクしてる(^_^;)

とりあえず、そろりそろりと打合せ現場まで運転。
打合せ終了後にジャッキアップしてスペアタイアに交換しようと思ったら…。
なんと、スペアタイアがどうしても外せない。

iPad mini4 で検索してキャラバンのスペアタイアの外し方を見たんだけど、どうしても外すことができない。そこで、恥ずかしながらJAF会員だったので、レスキューをお願いしてしまった。パンクくらい自分で交換できないなんて男としてちょっと恥ずかしかった(^_^;)

でも、これで作業方法は理解できたので次回からは大丈夫。ただ、ちょっと複雑だったのは、モノにも魂があるなって感じたこと。最近、車を買い換えようかと話していたところなので、それにやきもちを妬いて手をかけさせたのか?と思ってしまった。