コロナ感染者東京493人

想定通りというか、コロナ感染者の東京の人数が過去最高の493人になったというニュース。

あれだけ、GO TO トラベルやイートなどやれば、感染者数は増えますよね、、、。

はい!じゃあ、感染者数も増えたので、また自粛しましょう~~。旅行もキャンセルだね。ってそれはちょっと待って、、、。ですよね。不安なので行かない!は簡単かもしれないけど、それなりに受ける側は準備もしているだろうし、そうそう簡単にはまた元に戻るっていうのは難しいでしょう。

政府も県をまたぐことまで規制はしないと言ってますが、過去最高の感染者数を公表されたら、マインドは落ちてしまいますよね。だからといって、経済を回すことを優先したほうがいいという主張ではないですが、マインドを落とさずに、ある程度経済を回すことは、感染に気を付けることと同じくらい大事なことなんじゃないかと、私は思います。同じレベルで取り組んでほしいってことです。

だからあまり過去最高だってTVなどで何度も連呼するのはどうなんでしょうね。