酒量

最近、ビールは太るためビールをほとんど飲まなくなった。飲んでも週末の飲み会で乾杯の時くらい。特に私はビールとの相性が悪いみたいである。

本当は平日は夫婦共、休肝日にするといいのだが、やはり少し飲みたいってことで、最近はもっぱら赤ワインにすることにしている。赤ワインは体にもいいって話なのだが、それはたぶん「適量」ってやつだと思う。

以前は1本を2人で、ほぼ3分の2は堂園が飲むというスタイルだったのだが、私が半分ちょい飲めるようになってしまい、1本はあっというまに空くようになってしまった。んんんーーこれは少し問題があるような?

やばいね(笑)

休肝日を作ろう~~OH!

 

おはようございます!

画像

20121214-173516.jpg

今朝も寒かった〜(^_^;)
今月も明日で折り返しですね。
と言う事は今年もあと2週間くらいで終わり。
一年が早いなぁ〜
あ、まろんの食べ過ぎ顛末記ですが、ようやく収まってきました。
昨日から今朝まで24時間ぷち断食をさせました。
今朝も公園ではおやつは控えめにしました。