コタツ

asako07このところ毎年出しているコタツ。

我が家は冬は本当に寒いので、コタツがないとやっていけません。

窓が多い、フローリングこれが大きな原因ですが、窓対策は昨年やりました。

フローリングは、面積が結構あってなかなか着手できません(笑)

ということで、コタツ。なのです。

足が暖まると、かなり寒さを感じない。と言うのを実感しますが、短所は人をとことんダメにするってことです。いや、これは動物も。ですね。時々蒸されてへろへろになって外に出てくるはまじととらみを目撃します。サウナか!?とツッコミたくなります。

コタツを出して4日めですが、4日ともコタツに吸い込まれました。違う意味で今年の冬を乗り切れるか?心配です。