MGのインストラクター免許を取得

20151012_mg_01

3年前より苦手の数字の克服と経営センスを磨くために始めたMG研修
節目の100期も過ぎ今年の8月にMGシニアコースを受けてインストラクターの仮免許を取得してきました。本来であれば成績優秀者ならその場で本免許取得なのですが、成績が足りなかった私はジュニアコースを20期受ける事が条件の仮免許状態でした。まだ10期しか受けていないので頂けないと思っていたのですが、先に年内参加の意思決定を12月まで決めていたのが良かったのか?今回のジュニアコース終了時に頂ける事になりました。

同じシニアコースを受けた矢野社長と一緒に授与され記念撮影。ちょっと表情が冴えないのは5期終了時の決算が46人中46番目だった事と、自分ではほぼ優勝か準優勝を確信していたのに前回の東京MGと同じように5期で自分の意思決定が間違っていた事で自滅してしまった為です。

まだまだ修行が必要ですが、MG研修はライフワークとして今後もずっと続けていくつもりです。