はまちゃんがごはんを食べた!

とは言え、ほんの少しです。

ただ、自分から食べたのは実に何週間ぶり、という感じです。ごはんを差し出しても、イヤ、、、って顔をそむけたり、プイッとどこかに行ってしまったり。

無理やり食べさせるのはストレスなので、自分から食べるまで辛抱強く待ってみました。

病院で栄養剤を注射で打ってもらって、ようやく3日目の朝でした。はまじに子猫用のやわらかいフードをお皿に入れて差し出したら、クンクン臭いを嗅いだあと、ちょろちょろっと舐め始め、それからカフカフと食べ始めました。

本当にちょっとでしたが、そのあとも場所をかえて与えたところ、少し食べてくれました。

う~~~ん、完全に食欲がないということではないんだなあ。
ただ、これだけのわずかな量では、到底体力回復には追いつかないよなあ。

でも、焦らず待つしかありませんね。