auが通信障害のお詫びで返金

hide08

通信障害で700円返金、最大84万人に=再発防止へ追加投資300億円―KDDI

だそうです。
今まで初期のPHSをはじめ色々なモバイル機器を使ってきましたが、au+iPhone5の組合せが一番酷い。
一応都内の光が丘公園内や光が丘周辺でも普通に圏外になる事があるし、LTEも不安定きわまりない。
極めつけはLTEから3G回線に落ちてさらに○表示の2G回線へ強制的につながってしまうこと。こうなると、手動で切り替えないと元の3G回線以上につながらない。
こんなのモバイルじゃない。
私が子供の頃に遊んでいたおもちゃのトランシーバーと一緒ですよ。

iPhoneというかApple自体は悪くない。
機器のクオリティもインターフェースもとても優れている。
悪いのはauとの相性。

まともな電波も発信出来ない会社ならやめてしまえと言いたいです。
もともと、iPhone5の発表時も虚偽の広告でユーザーをつっていたし本当に怒りが収まりません。