東京MGとファイルメーカー

IMG_6120

IMG_6112

IMG_6111

本日より2日間、経営研修で毎度おなじみの東京MGに参加してきました。今回は夫婦での参加。以前から考えていたゲーム用のシミュレーションをファイルメーカーで作って前の晩から夫婦で作戦会議。正式な講義では2日目に4期ゲームの経営計画をやるのですが、F(期間固定費)をある程度ざっくりした形でしか出せないので、ファイルメーカーで精密なF(期間固定費)を出してやってみたかったんです。そして結果は、自分はやや出遅れてしまいましたが嫁さんはシュミレーション通りに上手くいき、3期は最上位のA卓でゲームが出来ることになりました。結果が出て嬉しく思っています。さて、出遅れた自分もホテルに戻って明日の計画の練り直しだ!まだまだ入賞を諦めたわけではないぞ!