寄り添うとらみ

13010798_1008704985870485_8871469550657985940_n

以前にも書いたかも知れませんが、猫の愛情表現の「寄り添う」が何よりも大好物な私です。じゃれつくわけでもなく、遠ざかるわけでもなく、この絶妙な位置。

そしてひたすらに、じっとそこに佇みます。

気配を感じるに猫にとってそれが一番いい位置なのか?それはわかりませんが、とにかくじっと、静かにそこに「いる」感じなんです。

でも時間がたつと、すっといなくなります。

時には、さわって~~とか、なでて~~~とかめちゃめちゃ甘えてくる時もありますが、それとはまた違う、でも一緒にいさせて、の合図なのです。

たぶんこれに気がついていない人って結構多いと思うんですね。

ふと気がついたら、そこに、いませんか?