風邪!

asako07外出する時に、電車に乗って人ごみの中に出かけるような時には、必ずマスクを装着して万全を期していたつもりだが、やはり風邪を引いてしまった。

おそらく、ファミレスで食事した時か、、、、。

とにかく普段、電車通勤しないでまろんとお気軽な徒歩通勤。免疫がないので、ちょっとしたことですぐに風邪を引いてしまう。それと喉が弱い。すぐに喉が痛くなる。声もすぐに出なくなる。

ネットで「喉を強くしたい」と検索してみたところ、やはりこまめなうがい以外にはあまり手立てはないようだ。

風邪5日目だが、よくなるどころか咳も多く出るようになって、本当につらい。

週末も予定が詰まってるしなあ。だからなかなか治らないというのもあるが(笑)