はまじくん

11096668_819453898128929_7331295809469441912_n先日新しく購入した血圧計が、まだ数回しか使用していないのに突然計測エラーになってしまいました。

前使っていたのも、そういえば同じように故障して、今回は新しいのにまた??

と、その時にまてよ、これゴム菅に穴でもあいてるんじゃないかな??とじっくり調べたところ、ありました、ありました、本当に小さい穴のような、噛みあとのようなのが無数に!!

あ~~~これは猫たちの仕業だ!!

いや、はまじだ!!!

はまじはなぜか、ゴムやプラスチック製品が大好きなんですね。スーパーのビニール袋はペロペロ舐めるし、筋トレ用のゴムなども大好きで、舐めまくります。血圧計のゴム管はちょっとしなやかでやわらかいから、たぶん噛んだのでしょうね。

ということは、前回の血圧計も同じ原因だった可能性が高いです。

ただ、前回のは、何年か使っていたので、故障したのかな?と思ったんです。ノーブランドだったし、修理もめんどくさいので新しく買い換えましたが、今回はオムロンで別売り部品もばっちりなので、ゴム管から腕に巻く部分が部品として一式で販売されていたので、本体は無駄にはなりませんでした。

いや~~気をつけよう(笑)