今宵もはまじBarで

11028363_818451151562537_3294759784165512767_nはまじは写真を撮ると、本当に絵になる男、いやオス猫だ、いや、タマタマはとってしまったのでオネエ猫だ。

たぶんはまじは私が思うに、他の猫たちと比べると圧倒的にな~~~んも考えていない猫だと思う。

いつもだいたいぽか~~~んとしている。

風呂場にアリが外から侵入してしまった時に、たくさんのアリが窓からせっせと入ってくる姿をはまじは日がな1日眺めているような猫だ。

普通、ちょこまかとうごく虫をみたら、とりあえず最初は攻撃的にいらって遊ぶが猫のセオリーなのに、奴はその数の多さに圧倒されたのか?それは知らないが、とにかくぼ~~っとそれを見ていた。

もちろん、激しく反応するものもある。

レーザーポインターとか、飛ぶ虫、ネズミのおもちゃなんかには、異常に興奮するが、一度ネズミのおもちゃにジャンプしすぎて、過呼吸になって大変だった。

反応したら、異常に反応してしまう。

ということは、集中力に優れているのかもしれない。

反応したくない時には、思考を停止しているのだ。

だから普段はぽか~~~んとしているのだ。

そういえば、夜中に狂ったように走り回るのも、普段ぽかんとしているから、急に走りたいという衝動に駆られるのかもしれない。

そんなはまじを見ていると、なんだか色んなことがどーでもよくなる。

だからお酒が美味しい。

今宵もはまじBarで。