あづい、、、。

asako07いや~~暑いです。今年は梅雨明けも早く、7月頭からこの暑さ。夏ばては必至でしょう。夏ばてしないように、仕方なく焼肉たべたり、中華食べたり、生ビール飲んだりしています。

仕方ありません、、、、。

涼を求めて海へ?日焼けをしたくないので、絶対イヤですね。プール?当然ながら。

日中のお散歩はもちろん中止。ただ、最近は日が落ちてもアスファルトは熱がたまったままなので、地面に近いところを歩くまろんは、夕方でもハァハァして苦しそう。家に帰ってアイスノンを首に巻いてあげる毎日です。

はまじととらみは、エアコンのついていない高温の部屋でも、特に問題ない模様。猫は暑いのは平気とのことですが、それは本当のようです。むしろ、エアコンはあまり好きではないみたい。さすがに風呂のフタの上では寝なくなりました。

猫といえば、猫の口の肥え方には目を見張るものがありますね。先日、ささみしらす添えみたいな猫缶を買って与えたところ、今までにないくらいの完食状態だったので、これは相当好きだな?と思い、親心でたくさん購入したところ、2回目からちょっと残すようになり、あれ?と思ったのですが、4回目で半分も食べなくなりました、、、、、(爆)

まろんは、もう8年でほぼ3種類くらいの銘柄しか食べていませんが、毎日はじめて食べるみたいな感動で食べてくれます。まろんを見習ってほしいものです。

しかし、はまじはちょっと気に入らないことがあるようです。それは、まろんのおやつ。

まろんは、ごはんのあとに1個、おやつをあげてますが、その様子をじとーーーーーーといつもはまじが見ているのは知っていました。なので食べられるものなら時々与えたりしましたが、食べないのもあります。でもそんなにほしいと思っていたとは、、、、。

冷蔵庫に保管していないと、手の届くところならば、どこでもひきずり出して食べます。その器用さはほんと素晴らしいです。その器用さで、トイレもきちんと砂にやってほしいと思います。それと、そんなに食べたいなら、じとーーーとみてないで、まろんみたいに、まとわりつくくらいの勢いでアピールしてください。ストーカーみたいな行為はやめてくださいね^^

いかがでしたでしょうか。この暑い中の、このダラダラとした日常日記。暑さも一層増したかと?

お体お気をつけて、、、、。