ニャンニャンニャン!

12744532_962230540517930_3453778650484839034_n (1)

昨日は2月22日でニャンニャンニャンの日。

今やペットとして犬の頭数を越えたという猫なだけあり、SNSなどでは愛猫の写真がたくさん掲載されて盛り上がってました。

とらみは大の「ヒモ」好きでして、ヒモで遊んであげようとすると、すぐに飛んできてじゃれつきます。昨日もひとしきり、じゃれあっていたのですが、一匹でも遊んでいたので、そのままにしていたら、どうやら歯の間に挟まってしまったみたいで、フガフガ言ってるなあ、と思ったらヒモの半分くらいを飲み込んでしまっていたみたいで、にっちもさっちもいかずにフガフガしていたようです。

歯から抜き取ってやると、口の中からヒモがするっと出てきました。

全部飲み込んでたら危なかったね。てっきり遊んでいるもんだと思い、気がつかずにごめんね(笑)