蕁麻疹その後

asako07蕁麻疹の話を書いたら、私も昔そうだった、とか今もそう、だとか出るわ、出るわ蕁麻疹体験談。悩んでいる人は多いんですね。

と、いうかアレルギーに悩んでいる人が多い。アレルゲンは1つじゃないから、同じアレルゲンでも反応する人と、そうでない人とさまざま。特定できないだけに厄介です。

そんな訳で、薬疹を疑いかかりつけの内科に行った私ですが、やはり薬かどうかはわかりませんでした。ただ、可能性は捨てきれないということで、血圧の薬を1個減らすこととなりました。

それと、抗アレルギーの薬を処方されたのです。その薬を1個飲んだらすぐに、かゆみはピタっと収まりました。気持ちの問題のような気もしますが、とりあえず一安心。というところです。