夫婦で考えるY理論

asako13今日は無事に西の会のスピーカー終了しました。

テーマとしては、MGの中で西先生のお考えになるY理論というのがあるのですが、それをいかに私たちの経営の中に落としこんでいるか?というのがテーマで、MGをはじめるに至った経緯や、MGを始める前にすでに知らずにY理論を実行しているエーちゃんの話など、今までの歴史などを絡めながらお話させていただきました。

私としては、今まであまりお話しなかった部分もあり、それを話すことにより終わってみると、自分の中でかなり整理されたという気持ちになりました。皆さんの前でお話しながらも、自分に言っている部分があったのかも知れません。面白いですね。

貴重な機会を与えていただき西の会の皆様には感謝です。