8%

asako07今日から消費税8%!

増税前の喧騒がウソのように、4/1は静かなスタートでありました。

ですが、ボチボチと注文も入り始め、増税前と同じとはいきませんが、通常業務とほぼ変わりない状況なので、ほっと安堵しています。

私も8%はじめてのお買い物として、今日は義理父の誕生日だったため生前好きだったチーズケーキを買って8%の消費税を払いました。

昨日はスーパーで買いだめや、ガソリンスタンドで行列。とさかんにTVでやってましたが、格好つけるわけではないんですが、どうも買いだめする気にはなれませんでした。別に商品自体が格安といわけでもないし、置く場所もないし、何より行列したりするのもめんどくさい。

そのうち8%という消費税にも知らず、知らずに慣れてしまうのだと思います。

が!問題はまた10%に上がるということですよ。またこの増税前狂奏曲が奏でられるのでしょうか、、、。本当にうんざりですね。