慢性運動不足

asako03最近ついつい、携帯写メでブログばかりだったので、色々思うことをたまには書きたいと思います。

まずやはり土曜日に行った久しぶりの人間ドック。自営業の我々にとって健康診断は自分で申し込んで行わなければならないので、忙しいと後回し、後回しになっていきます。所属している保険組合の健康診断というのもあるのですが、昨年も行ってなかったので、今年はもうちょっと詳しく調べてくれる人間ドックを探して行ったのですが、実は私のほうが絶対健康体と思ったのが、案外ダメダメでした。まず背骨が曲がっている。体内に油が多い。まあ、原因はただ1つ。

運動不足

健康体だけれど、運動が足りない。ということなんですね。これは、わかっていただけに、痛いところを突かれました。朝から晩まで座りっぱなしの仕事で、家に帰っても食事して、疲れて寝る。この繰り返し。と、言って週末もたまった家事やら、人付き合いやら、でなんだかんだと時間もとれず、また1週間の繰り返し。なんとかしないと、ほんとやばいですね。まずは歩くことから。と思います。

って心に誓うと、必ず翌日雨なんだよなあ~~(笑)心折れそうになりながらも、健康のため頑張らねばっ。