世嬉の一酒造さん

10527833_654237441317243_7822672163552657853_n先日仙台のセミナーにお伺いしましたが、そこでお会いした

世嬉の一酒造 さんからビールを頂戴しました。

東北復興支援のセミナーと言いながら、このようなお礼を頂戴するのは申し訳ないとも思う反面、やっぱりウレシイ!本当にありがとうございます。

まだ冷蔵庫の中で冷やしてまして、飲んでませんがラベルから想像して美味しいのは間違いないと思います。こういう地ビール大好きです!

ホームページを拝見していたら、こんな企画がありました!

東北復興祈願 恩送りプロジェクト

恩送りというのは、私も知らなかったのですが井上ひさしさんの言葉のようで、誰かから受けたを、自分は別の人に送る。そしてその送られた人がさらに別の人に渡す。という言葉のようです。

すごくいいですよね。とてもいい言葉だと思いました。

支援という言葉は、何か上からな感じですが、恩送りというのは暖かい感じがしていいですよね。こういった恩送りをいつか出来ればいいなあって思います。