もしもし亀よ

IMG_9604

IMG_9606

たまに見かけたのですが、今回は間近で拝見しました。
8歳の陸亀です。

いや~でかかった。
そして思っていた以上に足が速い。
光が丘公園芝生広場の草を食んでました。

飼い主さんは自転車の前カゴに乗せて運搬?していたので20kg以下だと思いますが、それにしてもまろんとの対比でいかに大きいかお分かりになると思います。

表情はユーモラスで可愛いんですよね。
男子なら一度は飼いたいと思う大型の爬虫類。
飼い主さんによると主食はほとんどが葉物の野菜ばかり。
普段はケージに入れているとか。
飼いやすそうだなぁ~

でも、我が家にはすでに3匹も住人がいるので無理ですね(^_^;)
たまに公園でこうして見る位がちょうどいいのかも。