困ったものですね

最近、どうも似たような、事件、事故が頻発していて物騒な世の中ですね。今日、家族で話していたのですが、、、、

「(姪っこ)も女の子だから気をつけないとね」

「今は女の子じゃなくても、男の子も狙われるよ」

「そっか~じゃあ、集団で行動しないとね」

「集団で行動してても、そこに酔っ払いの車が突っ込んでくるんだから、集団でも安全とは言えないよ」

「街中はそうだよね」

「いや、地方のひろーい道路でも、酔っ払いの車は突っ込んでくるんだから」

「、、、、、、、、、、」

いや~これは極端なたとえなのかも知れませんが、どんなに注意していても、とんでもない行動をする人間が多すぎて、不幸な事件、事故が後を絶たない世の中になってしまいましたよね。

どうしたらこんな広い道路で、しかも昼間に3名も犠牲になってしまうのか??

亡くなった方の無念を思うと、やりきれないですね。