スイミング

asako13いつぶりだろうか?

久しぶりに練馬区の体育館のプールに行きました。たぶん、今のマンションに引越ししてからは行った覚えがないので、最低でも3~4年は行っていないはず。やはり全身運動は気持ちがいいですね。無理ないペースでゆっくり泳いだので、苦しくなくいいストレス発散になりました。

しかし、ここで驚くべきおばさんに遭遇。体育館のプールは1時間¥200なんですが、まあ普通、1時間で出ようと思うのであれば、着替えの時間も計算して1時間と考えて行動しますよね。しかし、このおばさん、時間ぎりぎりになってしまったらしく、なにを思ったか、いったんゲートから出て、スタッフのゲートのところで

「このまま帰ったら風邪引いちゃうので、また戻って髪だけ乾かさせて」

と手荷物もすべて、まだ中に置いたままで入り口のスタッフにお願いしてるのですが、当然スタッフは認めるわけにはいかないですよね。渋っていたところ

「入った時にスタッフはいいといってくれたわよ」

と逆切れ状態に。もちろん、そんなのいいなんて言ったスタッフはいないと思いますが、これ以上もめるのも得策でないと考えたスタッフが、今回だけはいいですが、次回はダメです。としぶしぶゲートをあけてあげると

「私は高血圧なんで、さっさと行動出来ないの!!!」

と怒鳴りながら、更衣室に戻っていきました。

そもそも、高血圧で簡単に動けないくらいなら

泳ぎにくるなよ!

って。心で叫んでました(笑)